店舗開発の記録 平和台

平和台のダイニング。もうすぐオープン。|有楽町線 平和台(3)

投稿日:2018年6月21日

7月中旬 OPEN予定。

平和台のダイニング&バー、工事の進捗を綴ります。

同時進行中だった、田無駅の一軒家ダイニングは無事OPENを迎え、お陰様で盛況いただており一安心です。


(25店舗目、6/11OPEN 田無店ファサード)

さて26店舗目となる平和台。

飲食店の運営ですごく重要なメーカーさんとの新規出店の商談等、工事関係以外の運営準備も大詰めを迎えています。

工事状況は、配管設備や床の底上げ等も順調に進み、現在カウンターやテーブル内装基礎工事まで進んでます。

前回のイメージパースを参考に

内装工事前はこのような感じから

基礎工事が進み

客席等の木工事(テーブル席のスペース)

左側はカウンター席

イメージパースに近づいてます。

客席の基礎が仕上がっていきます。

以上、内装工事の進捗でした。

看板は最後に設置

お店の前を通っても、看板が付いていないので何屋さんかわからないと思います。

マーケティング的にはどうなのか。

事前に沢山の方々にお店の存在を知ってもらうことが重要じゃないの?
という考え方もあります。

これまでの経験上、新規OPEN直後の売上を気にして告知を優先しすぎると、地域のお客様がお店に入れない状態がしばらく続き、長い視点でみると運営側としてもあまりよくありません。(オープン直後だけ混んで、早めに落ち着くパターン)

なので事前の告知は焦らず、運営準備の方を入念に進めてます。

大工さんからの引き渡しが6月末予定。
予定通り7月中に、グランドOPENできるよう頑張ります。


《店舗物件募集のお知らせ》

西武線を中心に25店舗の飲食店を運営している株式会社リキッドでは、店舗物件の募集をしています。物件情報をお持ちの家主様、不動産会社様、お気軽にご連絡をいただけると幸いです。

 

-店舗開発の記録, 平和台

Copyright© 飲食店の物件探し , 2020 All Rights Reserved.